2024年2月28日水曜日

(年長組)マラソン大会・スポーツ参観

こんにちは。園長の龍です。

今日は、子どもたちが楽しみにしていたマラソン大会・スポーツ参観を行いました。

最初の園長挨拶で「最後まであきらめずに頑張りましょう!」と年長組さんにエールを贈って、イベントがスタートしました。

マラソン大会では、女の子と男の子の2グループで、中学高校のグラウンドと外周コースを走りました。








長い距離でしたが、保護者の皆様の応援の声が力となり、みんなゴールまで走りきることができました。







その後は、園庭で縄跳びを行いました。


前跳び、後ろ跳びの連続持久跳びを行い、クラスごとに順位を競い合いました。

マラソンを走った後でしたが、みんな元気いっぱいでした!

縄跳びの後は、男の子と女の子がそれぞれ長縄跳びに挑戦!

学級閉鎖や体調不良等の欠席もあり、練習の時間も限られていましたが、みんなで心を1つにして一生懸命頑張っていました。

最後の種目はクラス対抗ドッジボールです。

子どもたちや保護者の声援が園庭に響き渡り、とても盛り上がりました。

イベントの最後には、体操の先生から賞状が贈られ、担任の先生からキラキラメダルも贈られました。

今日のスポーツ参観では、運動面だけでなく素早く列に並ぶ姿や積極的な姿勢など、子どもたちの成長した姿をご覧いただくことができました。

クラス全体で喜んだり、真剣な表情で頑張る姿に、本当に感動しました。

年長組の皆さん!とっても頑張りましたね!

卒園まであと半月となりました。

みんなでたくさんの思い出をつくりましょうね!

==========
本日の写真は、保護者専用サイトにアップしています。どうぞご覧ください。

https://www.keiai.net/pass_y/


0 件のコメント:

コメントを投稿