2024年2月1日木曜日

年長 親子凧作りの様子

 こんにちは!


年長さんは毎年、絵画教室の一環として親子で

凧作りを行なっています。















今日は保護者の方と一緒にお遊戯室で凧作りをしました。

今年の凧には、自分の顔を絵画教室の吾朗先生と描きました。




竹ひごにボンドをつけたり、竹ひごをペンチで切ったり、
難しい作業もありましたが、
お家の方と一緒に力を合わせて作りました。













出来上がると嬉しそうに凧を持っていました。






保護者の皆様、本日はお忙しい中、凧作りにご参加頂きありがとうございました。
残念ながら今日は雨で、出来上がった凧をあげることはできませんでしたが、
ぜひ子どもたちと凧あげをされてみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿