2024年2月20日火曜日

(年長組)お茶会を開催しました

こんにちは。園長の龍です。

今日は年長組さんの英語参観日。

初めての試みですが、英語参観と同じ日にお茶会を開催しました。



高校の同窓会会館である「藤波の間」をお借りして、1月に入ってから今日までお茶のお稽古に励んできました。


卒園児でもあるお茶の先生にご指導いただき、子どもたちは練習を重ねるたびに成長していってくれました。


点てたお茶を保護者の方が美味しそうに飲まれている様子をみて、子どもたちはとても嬉しそうでした。


畳のお部屋での作法も教えていただきましたが、最初にお稽古した日のこともしっかり覚えていて感心しました。



親子で、静かな空間の中向き合って、お茶を通して互いに感謝の言葉を伝え合う、思い出に残るお茶会となりました。



年長組の皆さん。とっても上手でしたよ。


おうちの方へお茶の感想をお尋ねしてみてくださいね。

保護者の皆様。本日はご参加いただき、ありがとうございました。


本日の様子は保護者専用サイトで動画と写真をご紹介しています。どうぞご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿