2024年2月2日金曜日

鬼がやってきた!

こんにちは。園長の龍です。

明日は節分です。子どもたちは節分の豆まきのために色々な製作を行ってきました。

みんなで豆まきの練習をしていると。。。。

敬愛幼稚園に赤オニと青オニがやってきました。


オニの登場に、みんな大慌て・・・必死に豆をまいていました。



「鬼は外~福は内~」声も不安そうでした。



みんなで力を合わせて必死に豆をまくとみんなの心の中のオニも退治され、





敬愛幼稚園にやってきた鬼もだんだん力が無くなり

最後はみんなでやっつけることができました。








「みんなおうちの人や先生のいうことを聞いているかい??」


お面を取ったオニは…実は・・・

体操の先生でした!


ほっとした表情になった子どもたち。




今年の豆まきも無事に終わり、暦はいよいよ春に向かっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿