2024年2月22日木曜日

(年中組)マウスで絵を描こう!

おはようございます。園長の龍です。

昨日、年中組さんは敬愛小学校にパソコン教室に出かけました。


マウス操作にもすっかり慣れてきて、今日はロイロノートを使ってお絵描きに挑戦しました。


マウスを握って、お母さん指でボタンをおさえたまま。。。。。


「やった!!線が引けた!!!」とみんな大喜び!!


2人で協力しながら、いろいろなお絵描きに挑戦しました。

敬愛小学校のお昼休みにおこなっていることから、途中でたくさんのお兄さんお姉さんが手伝いにきてくれました。


描いた絵を先生に送信することもできました。
とても上手で驚きました。


年長組さんになってもパソコンを使っていろいろなことを学習しましょうね!

KEIAI TVを更新しました。年中組さんの楽しそうなパソコン教室の様子をどうぞご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿