2024年6月12日水曜日

(たまごくらぶ)体操の先生と遊ぼう!

こんにちは。園長の龍です。

今日は未就園児親子教室「たまごくらぶ」を行いました。

今回のテーマは「体操の先生と遊ぼう!」です。


体操の先生と一緒に、鉄棒のぶら下がりや跳び箱ジャンプ、平均台、マットなどを使ったサーキットトレーニングを楽しんでもらいました。



最初は少し緊張していた子どもたちも、お家の方と体操の先生と一緒に体を動かしていくうちに、笑顔がこぼれ始めました。



子どもたちの楽しそうな声が、お遊戯室に響き渡ります。

回数を重ねるたびに、鉄棒や平均台などが上手になっていました。








体操の先生からは、幼稚園での体操教室の取り組みもご紹介して、「2〜3歳児のときからたくさん体操に触れてくださいね」とお話されていました。


今回の「たまごくらぶ」は、親子で一緒に体を動かし、笑顔でいっぱいの時間でした!






次回の「たまごくらぶ」は6/29(土)に「屋上プールで遊ぼう!」を開催します。

どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿