2024年6月7日金曜日

(年少組)園外保育に行きました

 こんにちは!

この日は、年少組さんが、初めての園外保育に行きました。

朝からワクワクドキドキのお友だち!

園庭で先生に「行って来ます!」のご挨拶をしてバスに乗って出発!








バスの中では海や船、電車、踏切、自動販売機…

いろいろなものを発見していたお友だちです。







和布刈まで行くと関門海峡が間上に見えて

「大きい〜!」と大興奮でした!







その後、門司港レトロの跳ね橋を見ました!

「橋が動いてるー!」とびっくり!

門司港駅では噴水を見ました。





そして、海峡ドラマシップの芝生広場にて

待ちに待った昼食の時間!!!

おにぎりをもぐもぐ…美味しそうに食べる姿が可愛らしかったです(^^)








昼食後は芝生広場で、

幼稚園で作った「お散歩バッグ」を持って

お花や葉っぱを見つけ、その思い出を持ち帰りました!

お散歩バッグを葉っぱのところに向けると「緑のワンピース」に、

お空や海に向けると「水色や青のワンピース」に変身しました。







芝生広場でゴロゴロしたり、

ちょうちょを追いかけたり、楽しんだ年少さんです!




たくさん遊んだので、帰りのバスではお疲れの様子…






またお出かけに行きましょうね!






0 件のコメント:

コメントを投稿