2024年6月21日金曜日

(ひよこ組)水遊びは楽しいな♪

こんにちは。園長の龍です。

今週初めから梅雨入りしましたが、この日は35度を記録する猛暑日。

満3歳児クラスのひよこ組さんは、大きなテントの日除けの下で水遊びを楽しみました。


ペットボトルやコップにお水を上手に移したり、泥の感触を楽しんだりと、色々な遊びをしてとっても楽しそう!



夏が本格的に始まろうとしているので、暑さに少しずつなれていくのも大切なことです。


先生たちはテントを準備したり、熱中症度計を確認したり、こまめな水分補給の時間を設けたりと、色々と工夫しながら熱中症対策を行っていました。









熱中症には十分気をつけながら、夏らしい遊びをみんなで楽しみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿