2024年6月24日月曜日

(年中) 水環境館に行きました

 こんにちは。

今日は年中組さんで水環境館に行きました。

バスの中では「まだ着かないの〜?」とわくわくしている様子でした。










水環境館に着くと水環境館についてのお話があり、大きな紙芝居も読んでいただきました。

みんな真剣に聞いている様子でした。










お話が終わると並んで館内を見学しました。











色々な魚やカメ、カエルなどがいて大興奮のお友だちです。












水槽のカメが近くに来るので「僕のこと気に入っているのかな?」と言っているお友だちもいました。










タッチプールでは貝を触ることができました。


















館内を見た後はみんなでおにぎりを食べました。

お家の方が作ってくださったおにぎりを美味しそうに食べていました。




帰りのバスでも元気いっぱいな年中組さんでした。

またお出かけに行きましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿