2024年6月17日月曜日

(年少組 絵画教室)てるてる坊主の笑顔いっぱい!

こんにちは!園長の龍です

今日は、年少組さんの絵画教室の様子をお届けします!

敬愛幼稚園では、正課保育の時間に、絵画専門の先生による絵画教室を実施しています。子どもたちの豊かな感性を育むため、個性を大切にした指導を心がけています。

今日のテーマは「てるてる坊主」!


「てるてる坊主ってどんな形?」「どんな顔を描こうかな?」と、先生の話に真剣な表情の子どもたち。


最初は、真っ白の画用紙に、クレヨンで輪郭を描きました。




それから絵の具を使用していきます。


かわいいお顔を描き、笑顔のてるてる坊主が完成!



「先生!できたー!」「かわいいー!」と、嬉しそうに作品を見せてくれる子どもたちの笑顔が、教室いっぱいに広がっていました

絵画教室を通して、子どもたちは、色彩感覚や表現力を育むだけでなく、集中力や達成感も味わっています。

年少組の皆さん。

これからも先生たちと一緒にたくさんの作品をつくっていきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿