2024年6月22日土曜日

(年長組)さんすうワールド楽しいな

こんにちは。園長の龍です。

先週。第4回目の「さんすうワールド」がありました。

敬愛小学校の教頭先生にご指導していただく、子どもたちの大好きな時間です。

保護者の方からも「とっても楽しいってお家で教えてくれました」と有難いお話をいただきました。



ワクワク心待ちにしていた年長さん。

先生が教室にお越しくださった途端「おはようございます」と元気なご挨拶が聞こえました。



先生のお話をしっかり聞いて、姿勢良くプリントの配布を待つ子どもたち。
素晴らしいです。



敬愛幼稚園では、総合学園の特色を生かし、小学校の先生方にもご協力いただき、年長組さんが小学校の生活にスムーズに移行できるように様々な取り組みを行っています。

今年度からの新しい取り組みである「さんすうワールド」と「もじの教室」もその取り組みの1つです。

離席せず集中してお話を聞く習慣や、やりたい!知りたい!気持ちを大切に学びを楽しいものと感じる感性、そして何より、できた!を一緒によろこびあうことで育める自己肯定感など、この取り組みを通して、子どもたちの成長をサポートできたらと考えています。


頑張ったプリントはご家庭に持ち帰っています。

保護者の皆様。お家でもその頑張りをたくさん褒めてあげてください。

年長組の皆さん!とってもよく頑張りましたね!時間をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿