2024年5月10日金曜日

ひよこ組 1日の様子

 こんにちは。

ひよこ組が始まって約1ヶ月が過ぎようとしています。

お家の方とも元気に「行ってきます!」ができるようになり、

少しずつ幼稚園生活に慣れてきました。


朝、登園して、シール帳にシールを貼ったり、

タオルやコップを出して身支度をして、

お部屋で遊びます。










2コースのバスが来ると、みんな揃って朝の体操をします。
今している「宇宙体操」の音楽がとてもお気に入りです。


体操が終わると、みんなで朝の歌を歌ったり、朝のご挨拶、
お名前呼びをします。自分のお名前を呼ばれると、
手をあげて、「はーい!」と元気いっぱいです。






お天気の日には園庭で外遊びをします。
外遊びが大好きで、はりきって帽子を被って園庭に行っています。





たくさん遊んだ後はお楽しみのお昼ご飯です。
お家の人が作ってくれたお弁当や、
給食を自分でスプーンやフォークを使ってもりもり食べています。








お昼ご飯を頂いた後は、お部屋で好きな遊びを楽しみます。









少しずつお友だちとの関わりも増えてきて、
毎日明るい雰囲気で園生活を送っています。
5月もたくさん遊びましょうね!

















0 件のコメント:

コメントを投稿