2024年5月27日月曜日

(年長組)さんすうワールド

 こんにちは!

今日は、第2回目のさんすうワールドがありました。敬愛小学校の教頭先生にご指導していただく、子どもたちの大好きな時間です。





ワクワク心待ちにしていた年長さん。

先生が教室にお越しくださった途端「おはようございます」と元気なご挨拶が聞こえました。




前回の復習から、どんどんと新しいことへ引き込まれていく子どもたち・・・

今日は、数字を書くところまで進みました。




新しいことへの挑戦は常にワクワクしている年長さん。意欲満々にチャレンジします。

年長児で40分間机についてお話をきける集中力!!

本当に素晴らしいと思います。






今年度からの新しい取り組み、「さんすうワールド」と「もじの教室」を通して、離席せず集中してお話を聞く力、やりたい!知りたい!気持ちを大切に学びを楽しいものと感じる感性、そして何より、できた!を一緒によろこびあうことで育める自己肯定感、さまざまな成長をサポートしていきます。

今日頑張ったプリントを持ち帰っています。お家でもその頑張りをたくさん褒めてあげてくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿