2024年5月18日土曜日

年中組 トマトの苗を買いに行きました。

 こんにちは。

この日は年中組みんなでナフコ門司フィールスカイ店に

トマトの苗を買いに行きました。

ナフコまでお友だちと手を繋いで歩き、

幼稚園にはない植物や虫を見つけながら楽しくいきました。









ナフコではお店の方に挨拶をしてトマトの苗を選びました。

お店の方が選びやすいようにトマトを置いて下さり、

子どもたちはどのトマトにしようかなと一生懸命に選んでいました。













お会計も一人ずつさせていただきとても貴重な経験が出来ました。









少し長い道のりだったので帰りは黄色バスに乗って帰りました。

バスに乗れたことも嬉しそうにしていました。


幼稚園に戻り、さっそく自分の植木鉢に植えました。

















「おいしくなぁれ~」と心を込めながら水やりをしていた年中さんでした。









みんなで大切にトマトを育てていきたいと思います。

たくさんのご協力をして頂いたナフコ門司フィールスカイ店の皆様ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿