2024年5月23日木曜日

月に1度のなかよしDAY

 こんにちは!

今日はなかよしDAYの日でした。

なかよしDAYとは・・・

異年齢での活動で、いろいろな学年が混ざり合い縦の関係を築く取り組みです。縦割りで活動することにより、頼ったり、お世話をしたり、思い通りにいかなかったりありがとうと言われたり、と、新しい感情に気づくことができる、とても大切な時間です。











今日は初回でしたので、お相手さんと仲良くなるプログラムを考え、各グループがワクワクする内容で活動を進めていました。

自己紹介をして、グループ名が決まりました。



新聞紙遊びをしたり、わらべうた遊びで仲良くなったり・・・力を合わせて、パズルのパーツを探し、完成させているグループもありました。どのお部屋からも賑やかで楽しそうな声が響いていました。








毎月のなかよしDAYでは、ワクワク、楽しめるプログラムが待っています!たくさんのお友達と仲良くなり、ワクワク楽しい時間を過ごしていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿