2024年5月16日木曜日

(年長組)もじの教室が始まりました!

こんにちは。園長の龍です。

先日の算数ワールドに引き続き、小学校の先生による特別講座である「もじの教室」が始まりました。

「もじの教室」では、音読や「かきかた」を小学校の先生に教えていただきます。







みんなで音読をした後は、指の運動です。


それから、運筆の練習をしました。


「先生できました!!」という元気の良い声が、教室いっぱいに広がりました。



小学校の先生と担任の先生が、一人一の様子を見ながら声をかけてアドバイスをしていました。



運筆の練習を終わった後は、先生オリジナルの「ひらがな学習帳」が配られて、ひらがなの練習開始です。



小学校と同じようにまずは取り組みやすい「し」の練習です。


ゆびえんぴつで練習した後に、えんぴつを持って丁寧に練習帳に書き込んでいきます!



先生から「はなまる」をもらってとっても嬉しそう!!




みんな真剣に取り組んでいました。


年長組の皆さん。「もじの教室」はいかがでしたか?

とっても上手でしたよ!姿勢も綺麗で小学生みたいでした!

これからも先生たちと一緒に頑張りましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿