2024年5月6日月曜日

(年少組)自由遊び楽しいな🎵

こんにちは。園長の龍です。

この日は外で活動する予定でしたが、あいにくの雨で室内の活動へ変更となりました。


年少組では自由遊びが行われていて、自分が興味のある遊びをそれぞれ楽しんでいました。


粘土や折り紙、シール貼り。


この日はシール貼りが一番人気だったようです。


シール貼り遊びは、器用さや集中力、想像力などを育む効果があります。

色や形、位置を意識することで、色や形の認識・空間認識する力の育成にもつながります。

年少組の皆さん。とっても楽しそうでしたね!

GW明けも楽しく遊びましょうね!みんなの元気な姿と会えるのが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿