2024年5月7日火曜日

(年少組)初めての英語教室

こんにちは。園長の龍です。


敬愛幼稚園では、週に1回、ネイティブの先生による英語教室を行っています。

今日から年少組さんも英語教室が始まりました。



今日は最初に"How are you?"と先生から尋ねられたときのお返事を勉強しました。


"I'm happy!"、"I'm great!"などのカードを見ながらみんなで一緒に練習しました。


子どもたちはすぐにフレーズを覚えて、身振り手振りも交えながら表現していました。笑顔いっぱいで活動する様子が印象的でした。







幼児英語教育の経験が豊富なネイティブの先生が、色々な工夫をしながら、子どもたちが楽しんで英語に触れ、たくさんアウトプットできる機会を設定してくれています。




年少組の皆さん。たくさん英語でお話ししましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿