2024年5月13日月曜日

避難訓練を行いました

 こんにちは!

今日は、避難訓練を行いました。

給食室から出火した想定で、非常ベルや放送をよく聞き、

先生と一緒に園庭に避難をしました。









消防士さんから火事についてのお話をしていただき、消火器の使い方も説明していただきました。

先生たちやお友だちも実際に消火器を使って、火を消す練習をしてみました。



「火事だー、火事だー」と大きな声で叫び、上手に消火器を使うと、拍手が起こりました。

実際に消火器を使ってみたお友だちは「重たかった~」と感想をお話してくれました。





それから消防車の見学です。

消防車の仕組みについてお話してもらったり、質問に答えて頂いたりと子どもたちにとってはとても楽しい時間となりました。

















消防署の皆さん。有難うございました

0 件のコメント:

コメントを投稿