2021年10月12日火曜日

年長 ヒヤシンスを植えました。

 こんにちは。

今日はヒヤシンスの水耕栽培をしました。

お家から1人一本ずつペットボトルを

持って来ていただきそれに水を入れて

育てます。









ヒヤシンスの球根の匂いを嗅いだり

顔の大きさと比べてみたりしている

お友だちもいました!








「ペットボトルの下の部分にヒヤシンスの根が

どんどんはっていくんだよ。」と説明すると

給食を食べる前や帰る前に、まだ根が伸びてないかなと

眺めていました。







ヒヤシンスが成長するのが楽しみですね!







0 件のコメント:

コメントを投稿