2021年10月21日木曜日

年少 絵画教室と製作遊びの様子

 こんにちは!

年少は今週、絵画教室も製作遊びもしました。

誕生会もあり、楽しいこと盛り沢山の

1週間でした。



久しぶりのごろう先生との絵画教室、

にじみ絵をしました。



















ごろう先生がお手本を見せると、

「すごい!!きれい!!」

と興味津々な様子の子どもたち。


まずはクレパスで丸を描き、

その中に水をつけて…

そこに絵の具をつけると…



























じわーっと絵の具がにじみました。

上手に出来た!と得意げなみんなでした!



製作遊びでは、デカルコマニーをしました。

画用紙を折ると、

描いてないところにも絵の具がついて

「えー!なんでー!」

とびっくりしつつも

「やりたいやりたい!」

と楽しんで取り組んでくれました。


























画用紙を開く前は

「なんかどきどきするね〜」

と、わくわくどきどきな表情を

見せてくれて可愛かったです!!










0 件のコメント:

コメントを投稿