2023年12月20日水曜日

(年中組)2回目のパソコン教室

こんにちは。園長の龍です。


年中組さんが、2回目のパソコン教室で敬愛小学校を訪問しました。

今回も私が講師になって、パソコン教室を進めていきました。

この日のテーマは、前回に引き続いてクリックの練習です。


私が制作した自作のクリックゲームを子どもたちに挑戦してもらいました。


前回学んだことを活かして、次々にクリアーすることができました。


前回と同じだけの問題数を準備しましたが、半分の時間で全員クリアーすることができました。






そこで次のミッションです。
クリック、そしてダブルクリックのタイムトライアルに挑戦してもらいました。



二人で協力しながら、交代交代のルールも守って、問題に取り組んでくれました。


お互いに教え合う姿がとても素敵でした。


みんなとても楽しそうにパソコン教室に参加していました。

これからもたくさんのことを勉強しましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿