2023年12月14日木曜日

手すりがつきました

こんにちは。園長の龍です。


子どもたちの日頃の生活を見ていると、2か所に手すりがついた方が安全かなと、業者の方に手すりを設置してもらうことにしました。

1か所目は、バスの通用門の階段部分です。雨が降ったときにすべらないように屋根付きの階段ですが、手すりがあればもっと安全に行き来ができます。

2か所目は、2階への階段です。片方だけ手すりがありましたが、ひよこ組さんも図書コーナーやプールのときに2階へ移動することがあり、両サイドに手すりを設置することにしました。




ご紹介済みかもしれませんが、先月は幼稚園の園庭用の日除けも枚数を増やして新しくしました。




これからも園児の皆さんが、安全に楽しく過ごせるように環境整備に努めていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿