2023年12月26日火曜日

年少 絵画教室の様子

 こんにちは!

============

敬愛幼稚園は冬休みですが、これまで紹介できなかった記事をブログでご紹介します。365日更新を続けていますので、どうぞ冬休みもご覧ください。

============

12月の絵画教室は、吾朗先生と一緒に

だるまを描きました。


まずはクレパスで紙いっぱいに大きな丸を描いて、

お顔やお腹のところの模様を書きました。


丸の中を塗るところはとても丁寧に、

お手本を真似しながら塗っていました。


全体の赤は絵の具を使いました。




だるまは

〝転んでも起き上がる〟ことや

〝お店に売ってる時は黒目は描かれていない〟ことも知り、

驚いていました。





最後に眉毛や髭を描くと、

それぞれ表情豊かなだるまが完成しました!









皆もだるまのように、

転んでも起き上がる、諦めない気持ちで

来年も色んなことに挑戦して欲しいなと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿