2023年12月31日日曜日

2023年

こんにちは。園長の龍です。

2023年もあとわずかですね。

園長に就任して早いもので9ヶ月が過ぎました。

保護者の皆様に幼稚園の様子を少しでもお届けしたいとの思いから、就任後からブログを毎日更新してきました。

おかげ様で、敬愛ブログの一年間のアクセス数は、なんと12.3万人!

たくさんの方にご覧いただき、心より御礼申し上げます。

2023年のブログ閲覧第1位は、入園式の記事でした。

第2位が進級始園式、第3位が幼稚園FirstDay、第5位がひよこ・年少組のはじめてのお弁当の記事でした。

ブログを振り返ってみると、どの園児も大きく成長してくれたことが伺えます。

InstagramやLINE公式アカウントなど、ブログ以外の発信情報にもたくさんのアクセスをいただきました。


4月に始めたInstagramも118名の方にフォローいただき、記事数も170件を超えました。皆様、有難うございます!

運動会や大同窓会など、大きなイベントの記事もたくさんの方にご覧いただきました。

運動会や大同窓会だけではなく、iPad Timeやハワイの留学生との交流会、高校生との餅つきなど、新しいことに挑戦し、子どもたち、そして保護者の皆様と一緒に前進し続けてきた一年でした。


その他にもたくさんのできごとがありました。皆さんの心に残ったことはどんなことでしょうか?

このブログも皆様からたくさんの応援をいただきました。
ブログをご覧いただいている皆様。本当にありがとうございました。



2024年が皆様にとって素敵な一年になりますように。

新しい一年もどうぞ宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿