2023年12月23日土曜日

ちゅうりっぷを植えました

 こんにちは!

============

敬愛幼稚園は本日から冬休みですが、これまで紹介できなかった記事をブログでご紹介します。365日更新を続けていますので、どうぞ冬休みもご覧ください。

============

毎年、年中さんと年少さんは、ひとり一鉢、ちゅうりっぷを植えています。


この日は、少し寒い一日でしたが、子どもたちは自分の植木鉢に、

ふかふかの土を入れ、ちゅうりっぷの球根を大事そうに植えていました。










「赤いちゅうりっぷがいいな~」と言いながら、一生懸命球根に土を優しくかぶせている姿がかわいく、優しい空間でした。



「もう少し深く埋めるんだよ」とお友だちにアドバイスをしている姿もあり、一つ一つの活動を通してお互いに刺激し合っていることを改めて感じました。




この時期に植えるとちょうど幼稚園の入園式に満開になります。




ちゅうりっぷも来年入園するお友だちを楽しみに待っています。


何色のちゅうりっぷが咲くのか・・・みんな今からワクワクしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿