2023年12月12日火曜日

成道会発表会の感想をお寄せいただきました

こんにちは。園長の龍です。

成道会発表会の振替休日があけて、子どもたちの元気な声が幼稚園に戻ってきました。

敬愛幼稚園では、保護者とのご連絡を「れんらくアプリ」を通じて行なっていますが、今日の保護者の方からのメッセージには、日曜日の成道会発表会のご感想をたくさん寄せていただきました。その一部をご紹介します。

===============

★先日の発表会、ありがとうございました。去年から参加させてもらっていますが、この1年間の成長を感じました。


★とても楽しく発表会に参加出来たようです。年長さんは色んなことに挑戦して出来るようになっていて驚きました。クラスのみんなを見ていてとても良いクラスになっているなと思いました。沢山練習などみてくださりありがとうございました!


★幼稚園最後の成道会発表会だったので、終始涙が止まりませんでした。合間の、スライドショーも最初の園児の歌のシーンから感動してしまいました。二学期はイベントが多くて、先生方も大変だったと思いますが、本当に素敵な発表会にして下さり、ありがとうございました。


★年少さんはみんなかわいらしくて見ているこちらがニコニコしてしまう癒された発表会でした。ひよこさんのときよりみんな成長していて我が子だけでなくみんなの成長にも驚き感動しました。先生方もまだまだ幼い子たちに教えるのはとても大変だったと思いますが、かわいい、そして素敵な発表会にして下さり、本当にありがとうございました。来年もたのしみです。


★発表会色々とご準備頂きありがとうございました。数年ぶりの人数制限無しなどで色々と大変な部分もあったと思います。祖母も初めて発表会を見れてとても嬉しそうでした。ありがとうございます。


★先生方のおかげで、すごい素敵な発表会になりました。子供がこんなに成長して、おっきな声で発表している姿をみて感動しました。日々の先生方のおかげです。本当にありがとうございました。


★しっかりステージに立ち劇やお遊戯など披露してくれて驚きました。親も子の成長を喜べました。たくさんの演目で練習も大変だったと思います。ご指導ありがとうございました。


★毎日頑張った成果が感じられ、とても感動しました。先生方も指導が大変だったと思います。個人的には、幕が閉まるときには必ずギリギリまで顔を出し、手を振っていたのがその場で止まっていたことにお兄ちゃんになったんだなと思いました



★周りが緊張している中、動じていない堂々とした発表に祖父母も驚いていました。その後も、家ではバッタさんになりきっています。たくさんの指導をありがとうございました!


★行事毎に味わった事のない緊張感を味わいますが、無事に終えることができて感謝の気持ちでいっぱいです。お遊戯等の指導や衣装の準備、短期間で小さな子ども達相手に大変だったと思います。先生方の温かいお心を感じながら、またひとつ成長できました。ありがとうございました。


★子どもたちがあんなに沢山のことを1ヶ月で練習して披露したかと思うと、胸がいっぱいになりました。堂々と発表する姿はとても逞しくて、あぁもう年長さんも終わりなんだな、小学生になるんだなと、嬉しくも少し寂しい気持ちにもなりました。みんなの歌や踊りや合奏がとても上手で眩しかったです。先生方、ここまでご指導くださり本当にありがとうございました。






★劇も合唱も合奏もお遊戯もどれもとても素敵でした!!中でも合奏はお家でも頑張っている姿を見ていたので娘のパートの音が聞こえてきた時は思わず涙が溢れました。そしてみんなが一生懸命で難しい曲だったと思いますがとても上手で素晴らしい合奏で感動しました。沢山のご指導本当にありがとうございました(^^)発表会を終えてまた自信が付き成長出来たと思います。



★練習の参観にも行きましたが、その時よりもさらに上手になっていてびっくりしました!特にフルーツポンチでは、練習の時より振り付けも大きく、堂々としていて感動しました…!


★こんな貴重な素晴らしい体験をさせて頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



★練習の参観にも行きましたが、その時よりもさらに上手になっていてびっくりしました!特にまつぼっくりでは、みんな大きな声で振り付けも大きく、堂々としていて感動しました…!作品展の後から練習したとは思えない出来で、先生たちの努力がとても伝わってきました。終わった後も達成感でとてもルンルンしていました♪こんな貴重な素晴らしい体験をさせて頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

===============

皆さん。たくさんの感想をありがとうございました!
子どもたちは色々な行事を通して一つひとつ成長をしていってくれています。子どもたちが努力し、協力し、成長していく姿を見ることが、私たち教育者にとっての何よりの喜びです。

保護者の皆様には、たくさんのご協力を賜り心より御礼申し上げます。

園児の皆さん。成道会発表会の素晴らしいエネルギーを胸に、これからも笑顔あふれる日々を過ごしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿