2024年8月7日水曜日

(年長)ぞうきんがけ競走をしました

こんにちは。

======
敬愛幼稚園は夏休み期間中ですが、毎日ブログを更新しています。
夏休み期間中は1学期にご紹介できなかった記事をご紹介しています。
======

寒い時期は、お遊戯室は絨毯を貼って暖かくしていますが、暑くなってきて、運動遊びも活発になってくると、絨毯を剥がしてフローリングに衣替えをします。


今日はその時に、お掃除をしてくれた年長さんの様子をご紹介します。


1人一枚のぞうきんを持って、一列に並んで、みんなでよーいどん!!












うまくぞうきんを使って走り抜ける子どもたち。












この動きは、足腰も良く育ち、肩甲骨が発達することで、走るのも速くなるそうです。

「今度こそ1番になるぞー!」

と何度も挑戦していました。

おかげでお遊戯室の床がピカピカになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿