2024年8月23日金曜日

(年長組)スイカの吹き流しをつくろう!

こんにちは。園長の龍です。

年長組さんのお部屋に入ると「園長先生!おはようございます!」と元気いっぱいのご挨拶をしてくれました。


「何をつくっているの?」と尋ねると、「スイカで飾りをつくっています」と教えてくれました。


色紙にスイカの種を描いて、上の飾りは球体のスイカをつくって、吹きながしの完成です。


ペンやはさみを上手に使って素敵なスイカの吹き流しが完成していました。



お友達と協力しながら一生懸命製作をしている子どもたちの姿が印象的でした。





年長組の皆さん。とっても上手でしたね!

これからも色々な作品を作っていきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿