2024年8月3日土曜日

(年長)絵画教室がありました。

こんにちは!

=========
敬愛幼稚園は夏休み期間中ですが、1学期にブログでご紹介できなかった記事を毎日更新していきます!夏休みも敬愛ブログをどうぞよろしくお願いします!
=========


年長さんは、1人ずつ、野菜の苗を育てました。

トマト、パプリカ、ピーマン、オクラ、なすの種類から自分で好きな野菜を選んで植えました。

そして、先日から続々と実がなり、収穫しては家に持って帰っています。



























その野菜たちを育てた記録も兼ねて、絵画教室で、野菜の絵を描くことにしました。

本物の野菜を見ながらよく観察して描きました。




















クレパスで輪郭を描いて、中もしっかりと塗っていきました。






































周りには、乗せていたカゴを描きました。





































みんなダイナミックに描いて、素敵な作品ができていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿