2024年8月15日木曜日

(年少組)大好きな絵本の時間

こんにちは。園長の龍です。

敬愛幼稚園では、週に一度、絵本借りの時間があります。


幼稚園には、約1000冊の絵本があり子どもたちは、

毎週この日を楽しみにしています。



じっくり選ぶお友だちや、

借りたい絵本を決めているお友だちもいました。




絵本を選ぶと、先生のところ持っていき、

順番にバーコードのスキャンをしてもらい貸し出しの

をします。




渡す時には「おねがいします」

絵本をもらう時は「ありがとうございます」の

やりとりも大切にしています。



その後は、自分たちで絵本読みをします。

みんな、夢中になって絵本を楽しんでいます。

お友だちと仲良く一緒に絵本を見る様子も

見られました。



借りた絵本は、大事に手提げ袋に入れて

お家に持って帰ります。

翌週には「えほんおもしろかったよ!」や「もういっかい

かりたい!」など感想を教えてくれる子どもたちです。



これからも沢山の絵本に触れてほしいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿