2024年8月4日日曜日

(年少) 1日の様子

こんにちは。
===============
敬愛幼稚園は現在夏休み期間中です。夏休み期間中も、1学期にご紹介できなかった記事をアップしていきます。どうぞご覧ください。
===============

今日は、年少さんの1日の流れを紹介します。



朝は、「おはようございます」のご挨拶で

元気に幼稚園に登園してきてくれます!

お友だちや先生が待ってくれています。




朝の身支度では、スモックにお着替えを行い、

コップとタオルをタオル掛けにかけます。







日付を見ながら、シール帳にシールを貼ります。

「きょうはなんにちかなー?」「どこかなー?」と

お友だちと会話する姿も見られます。




朝の身支度を終えると、

お部屋でブロック遊びや電車遊びなど好きな遊びを見つけて

自由に遊びを楽しみます。





気温を確認して戸外遊びをする日もあります。

自転車や滑り台などみんなニコニコで遊んでいますよ。





朝の体操と柔軟も頑張っています!






沢山遊んだあとは、朝の会をします。

季節のお歌を歌ったり、

朝の挨拶、お名前呼び、お当番さん紹介などを行います。

礼拝もとても上手になってきました。

お念珠をもって心を落ち着かせて1日がスタートします。



主活動では、製作遊びやプール遊びなどその日の主な活動を行います。









沢山遊んだあとは、お腹が空きますね!

待ちに待った昼食の時間です!





いろいろなことにチャレンジをして

ぐんぐん成長した年少さん。


2学期も頑張りましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿