2024年8月20日火曜日

(年中組)きらきらぼしを奏でる!

こんにちは!園長の龍です。


今日は、年中組さんが鍵盤ハーモニカに挑戦している様子をご紹介します。

先日、教室から聞こえてきたのは、何とも可愛らしい音色。

近づいてみると、年中組さんが先生と一緒に「きらきらぼし」を演奏していました!

先生は、子どもたちが楽しく練習できるようにと、特製の楽譜を作成。わかりやすいカラフルな印で、鍵盤の位置がひと目でわかるようになっています。

最初は戸惑っていた子も、先生の手助けを受けながら、少しずつ鍵盤を弾くことに慣れてきました。

「先生、できたよ!」と、嬉しそうに教えてくれる子どもたちの笑顔が、何よりも素敵な音楽でした。

鍵盤ハーモニカを通して、音感を育み、音楽を楽しむ心を育んでいきたいと思います。これからも、様々な音楽活動を通して、子どもたちの感性を豊かに育んでいきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿