2024年8月1日木曜日

(夏のお預かり保育)特別らっこの様子

 こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、特別らっこ(預かり保育)に来ているお友だちは元気いっぱいに過ごしています。






今回は、各クラスに置いているブロックや積み木の線路のおもちゃを全部集めて、

好きな遊びをしました。



日頃は限られた個数の中で、我慢したり譲ったりしながらブロック遊びをしています。

相手の気持ちを考えながら、自分の思いも通しながら、心の中がぐんぐん育つ遊びでもあります。



この日は、数の制限もなく、たくさんあるブロックを見て、嬉しそうに遊んでいました。



暑さが厳しくなかなか外で遊べない毎日ですが、いろいろなアイデアでワクワクする預かり保育期間を過ごしていきたいと思います。


















0 件のコメント:

コメントを投稿