2024年8月11日日曜日

(年長組)宇宙人をつくったよ

こんにちは。園長の龍です。

年長組さんのお部屋から楽しそうな声が聞こえてきたので、覗いてみると、「園長先生!!おはようございます!!」と元気な声で迎えてくれました。


「何をつくっているの?」と尋ねると「宇宙人!!!」と嬉しそうに教えてくれました。


敬愛幼稚園では、年間の行事や制作でテーマを設けて行っています。
昨年度は「海」。そして今年は「宇宙」です。


アルミホイルを上手に丸めて手や足もつけていました。

細かな作業ですが、みんなとっても上手でした。




民間の宇宙旅行が実現した2023年でしたが、年長組さんが大きくなった頃にはそれが当たり前になっているかもしれませんね。



とても可愛らしい個性豊かな宇宙人が完成していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿