2024年8月10日土曜日

(年少組)「美味しい!」の笑顔がはじけるランチタイム

 こんにちは。園長の龍です。

今日は、年少組さんのランチタイムの様子をご紹介します。


敬愛幼稚園では、週3回の給食と週2回のお弁当で、子どもたちのランチタイムを楽しく過ごしています。

この日は、給食の日!

「給食 給食 嬉しいな」と、みんなで歌って手を合わせ、給食の時間が待ち遠しい様子でした。

敬愛幼稚園の給食は、隣接する中学高校のカフェテリアで作られており、温かいメニューを提供しています。

給食の時間が近づくと、子どもたちの顔は期待に満ち溢れ、良い香りが漂ってくると、さらに嬉しそうな笑顔に。

「今日は何かな?」「美味しそう!」と、給食のメニューを楽しみにしていました。

温かいご飯や、彩り豊かで美味しいおかずを前に、子どもたちは「いただきます!」と、大きな声で言いました。

「美味しい!」「もっと食べたい!」と、満足そうに食べる姿を見ていると、こちらまで嬉しくなってしまいます。

給食を通して、子どもたちは色々な食材に触れ、バランスの取れた食事を学ぶことができます。

これからも、美味しい給食を通して、子どもたちの心と体を育んでいきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿