2024年8月19日月曜日

(ひよこ組)フラフープジャンプでGO!GO!GO!

こんにちは!園長の龍です。

今日は、満3歳児クラス、ひよこ組さんの元気いっぱいの様子をご紹介します。

先日、ひよこ組さんは、お遊戯室でリズム遊びを楽しんでいました。

先生がお遊戯室にならべたのは、カラフルなフラフープ!

「何が始まるのかな?」と、子どもたちは目を輝かせます。

先生は、ピアノで音楽を奏で、子どもたちはそのリズムに合わせてフラフープの間をぴょんぴょんジャンプ!

そして、ゴール地点には先生が持っているタンバリンが!

タンバリンを鳴らして、ミッション達成です!

みんな、笑顔いっぱいでフラフープジャンプに挑戦していました。


最初は少し戸惑っていた子も、周りの友達が楽しそうにしているのを見て、だんだん笑顔に。

最後は、全員がゴールをクリアすることができました!


フラフープジャンプの後は、お遊戯室いっぱいに広げたプールやおもちゃで、みんなで楽しく遊びました。



ひよこ組さんは、毎日色々な遊びを通して、身体を動かし、心も成長しています。

これからも、色々な遊びに挑戦し、笑顔いっぱいの毎日を過ごしていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿