2024年8月18日日曜日

(年長)かけっこ、リレーの練習を始めました

こんにちは!

======
敬愛幼稚園は夏休み期間中ですが、毎日ブログを更新しています。
夏休み期間中は1学期にご紹介できなかった記事をご紹介しています。
======

年長さんは、毎年運動会でリレーをするのが恒例となっています。

年長さんになるとリレーができると楽しみにしていた子どもたち。

まずはかけっこをして楽しみました。
















それから、リレーのルールを先生から教えてもらって早速走ってみました。

そのあと、バトンの受け渡し方や、どうやって走ったら速くバトンを繋いでいけるか、など、少しヒントをあげて、もう一度やってみると、同じチームで走ったのに順位が随分変わりました。

これからの練習が楽しみです。

終わった後も、

「楽しかったー!」

「まだやりたい!!」

と声があがっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿