2024年8月17日土曜日

(年中組)「ぐりとぐらの夏休み」の世界へ!

こんにちは。園長の龍です。

今日は先日、年中組で行った製作活動の様子をご紹介します。

今回のテーマは、絵本「ぐりとぐら」の夏休み。子どもたちは、大好きな絵本の世界を表現しようと、目をキラキラさせていました。

まずは、折り紙でぐりとぐらを制作!みんな真剣な表情で、先生と一緒に丁寧に折っていました。中には、ちょっぴり苦戦する子もいましたが、最後はみんな笑顔で完成させることができました。

次に、ノリを使って折り紙のグリとぐらを貼り付け、色紙とクレヨンを使って、空と海、雲を表現しました。青い空に白い雲、そしてキラキラ光る海。それぞれがイメージを膨らませ、思い思いの色使いで素敵な作品に仕上げていました。

個性あふれる「ぐりとぐらの夏休み」の世界が完成しました!

「園長先生!できました!」と、たくさんの園児が嬉しそうに見せてくれました。それぞれの作品から、子どもたちの豊かな想像力と創造力が伝わってくるようでした。

今回の製作活動を通して、子どもたちは「ぐりとぐら」の世界を深く理解し、表現することを楽しみました。これからも、様々な絵本の世界に触れ、感性を育んでいきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿