2021年11月15日月曜日

年中 折り紙製作でふくろうを作りました

 こんにちは。

今日は折り紙製作でふくろうを折りました。




最初に自分の好きな色の折り紙を選び、

折り進めていきます。

目の部分などは細かくて、

少し難しかったですが最後まで頑張りました。






目は白の丸シールにマーカーペンで描いていきます。

ぱっちりな目やウインクしている目など

可愛らしく描くことができました。





口は画用紙を三角に切って作りました。

今回は自分で三角を描いて、

それを丁寧に切ることに挑戦しています。

とても細かくて、みんな慎重に取り組んでいました。






最後に周りにクレパスで絵を描きました。

木を描いてふくろうをのせてあげたり、

月やお星様を描いたり、

思い思いの作品ができました。





午後からはお外で思い切り遊びました。










0 件のコメント:

コメントを投稿