2021年11月17日水曜日

年少 警察署に行って来ました!

 こんにちは。

今日は門司警察署に行ってきました。


先日子どもたちに勤労感謝の日のお話をして、

警察の方に感謝の気持ちを伝えに行きました。



























感謝の気持ちを込めたプレゼントを

「いつもありがとうございます」とお渡しした後

交通安全教室をして頂きました。


動物が出てきたり歌を歌ってくださったので、

みんな興味津々で聞いていました。

信号機も見せてもらい、

横断歩道の渡り方もしっかり教えて頂きました。
























パトカーと白バイに乗る、大変貴重な体験も

させて頂き、大満足でした!!


行きのバスの中で、

「敬礼ってどうやってするんだろう…」と

気になっていたみんなは

警察の方に尋ねてみていました。




























お土産も頂き、嬉しそうな子どもたち。

素敵な思い出が出来ました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿