2021年11月5日金曜日

避難訓練をしました

本日11月5日は津波防災の日です。

敬愛幼稚園でも地震の避難訓練

(緊急地震速報訓練)をしました。



緊急地震速報の放送が流れると

いつも「静かに放送を聞く」ことに

取り組んでいる子どもたちは、

慌てずに自分の身を守る行動を

取ることができました。















室内に居た子どもは、机の下に潜り、

外に居た子どもたちは姿勢を低くして

頭を守り「だんごむし」のポーズを

とりました。

隠れながらも「大丈夫?」と声を掛け合う姿もあり

不安な中でも思いやりの気持ちを

忘れない姿に嬉しく思いました。





















緊急地震速報訓練を通して

自分の身を守り、落ち着いた行動を

とれるようにお話をしていきたいと

思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿