2021年11月8日月曜日

年中 いのちのたび博物館に行きました

   こんにちは。

 今日は作品展を頑張ったご褒美に

 みんなで、いのちのたび博物館に行きました。





 


朝からとてもわくわくしていたお友だち。

 幼稚園バスに乗ってからも

「どんな生き物がいるのかな?」

「恐竜ってどのくらい大きいの?」と

 楽しみな様子でした。



 いのちのたび博物館に入ると、

 大きな恐竜、ティラノサウルスが

 私たちをお出迎えしてくれていました。

 その迫力にお友だちもびっくりです。




 


アンモナイトの化石を触ってみたり、

 綺麗な蝶々や昆虫も発見したりしました。






 



亀やカエルなども水槽にいて、

「動いてる!」と興味津々でした。







 
明治時代の農家も展示してあり、
実際に昔のお家に入って、
お友だちも今との生活の違いに
触れていました。




 



帰りのバスでは「どうして今は恐竜がいないの?」と

 不思議がっていたお友だち。

「本物も恐竜に会えるといいなあ」と言っていたお友だちもいました。





 


雨の心配もあり、おにぎりは幼稚園で食べました。




 



また、みんなでお出かけに行きましょうね!








0 件のコメント:

コメントを投稿