2021年11月26日金曜日

年少 体操教室の様子

 こんにちは!

年少さんは毎週金曜日、体操教室の先生と

元気に体操をしています。


最近は縄跳びとボール遊びをしています。

















準備体操の時から大きな声を出し、

機敏に動いています。































縄跳びは縄の持ち方や回し方等

ひとつひとつ丁寧に教えて頂き、

「難しい…」と戸惑いながらも

一生懸命練習して、出来るようになろう!

と、頑張っています。

























縄跳びを使った後は自分で結んでいます。

結ぶ事も難しいのですが…みんな真剣な顔をして

頑張っています。



ボール遊びもしています。

先生が転がすボールから逃げるお友達。

当たらないように、枠の中から出ないように…

必死に走り回っています!!































今日は先生役をお友達も挑戦してみました。

ボールを投げる、取ることも

上手になれると良いなと思います。



外遊びの時に、縄跳びもボール遊びも沢山して

寒さに負けず、元気に過ごそうと思います!








0 件のコメント:

コメントを投稿