2022年6月13日月曜日

年長 パソコン教室に行ってきました

 こんにちは!

今日は年長さんが先日見学させて頂いた

敬愛小学校に行き、パソコンをお借りして、

パソコン教室を行いました。


小学校に着いて、職員室に行き、

挨拶をしてパソコン室に向かいました。













パソコンの電源の付け方や消し方、

キーボード・マウスなどの名前や使い方を

よく聞いて、実際に子どもたちも使いました。






















最初はマウスの操作に戸惑う子や

画面が突然変わって驚く子もいましたが、

初めての経験にわくわく、楽しそうに

取り組んでいました!


「ペイント」の画面を開いて

お絵描きもしてみました。

























「もっとしたい!」と

さっそくパソコンに興味を持ち、

次の機会が待ち遠しい様子でした!










0 件のコメント:

コメントを投稿