2022年6月17日金曜日

高校生交流会オリエンテーションを行いました

 こんにちは!

今日は、高校生交流会のオリエンテーションがありました。

敬愛幼稚園では、学園の良さを生かして、

高校生との交流会を行っています。


ここ2年はコロナの影響で、

交流会を行えていませんでしたが、

今年度はいよいよ始動します。












今日はそのオリエンテーションで

高校生が幼稚園に来てくれました。

園児とのかかわり方や、注意する点など

をお話しし、実際に園児と関わり

遊んでもらいました。










初めは、どちらとも緊張していた様子を

見せていましたが、すぐに打ち解け、

楽しく遊ぶ姿が微笑ましく、

学園内で交流ができることに感謝を覚えます。










園児と高校生とは10歳ほどの年齢差。

担任の先生たちよりも近い年齢の

お兄さんお姉さんと遊ぶのは

とても嬉しかったようです。


お互い、手を合わせ、心の響き合いを

大切にする仲間。

回数を重ね、もっともっと仲良くなっていくことと

楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿