2022年6月4日土曜日

保育参観がありました!

  こんにちは

今日は、保育参観を行いました。

久しぶりの開催となり嬉しく思います。

各学年、クラスで朝の流れを行ったり

親子でのふれあい遊びや、ゲームをしたりしました。















短い時間でしたが、親子での楽しい時間を

過ごすことができました。



最後にお家の方に、ありがとうの気持ちを込めて

プレゼントを渡しました。









子どもたちの作った可愛いプレゼントに
お家の方も喜んでくださっていました。


本日は短い時間でしたが、

検温や感染対策にご協力頂き

ありがとうございました。


参観後のアンケートに早速ご回答いただきましたので、

いくつか紹介させていただきます。

*****************************

普段の可愛い子供たちの姿が見れてとても楽しかったです。

保護者の人数も少なく、換気もしっかりしていたので、

クラスの中に入っても安心出来ました。

子供と一緒に遊べて私も楽しめました。今日はありがとうございました。(年中)



お家とは違い、きちんと椅子に座れたり、立って椅子を直したり、

お名前のお返事できたりとちゃんとできてて、嬉しい&ビックリでした!

楽しく過ごせてるようで、安心もしました。いつもありがとうございます。(ひよこ)



初めて教室での参観に参加でき

子供がどの様に過ごしているか知ることができました。

本当にありがとうございました。

なかなか園内での様子がわからない状態で色々な心配もありましたが、

上手にお友達と関わりながら過ごして、

家にいる時とは全く違い先生のお話も年長さんらしくきちんと聞いていてビックリしました。

とっても安心しました。

下の子はまだ幼稚園に行きたい日と行きたくない日のムラがあり、

嫌がるのを無理やり行かせてるのかなと考えもしましたが、

先生方やお友達と楽しくニコニコ触れ合っている姿を見れ、安心しました。

ありがとうございました‼︎(年長・少)



いつもの様子がみれてよかったです。

時間も長すぎず短すぎずよかったです。

ありがとうございました。(年中)



保育参観の開催ありがとうございました。

家庭では見れない園での集団行動を見る事ができ、

これから小学生に上がる迄の間に、

子に何を改善しなければならないのかを考える良い機会になりました。

是非またコロナ禍の状況を見ながら開催希望致します。(年長)


成長を感じられてとても嬉しかったです。

いつも愛情いっぱいに子供に接していただきありがとうございます。(ひよこ)


短い時間でしたが、普段の園での様子がよく分かり

お家で話してくれている園での感じを改めて知ることが出来ました!

今日は、毎日やっている準備やお歌など年少さんならではの感じが見れて

楽しい時間となりました。ありがとうございました!(年少)


ひよこさんぶりの参観で、とても成長を感じました!

この2年、できなかった分、これから夏、秋、冬と短時間でもいいので

平日など参観日程を何日間か設けてもらえると嬉しいなと思いました。(年長)



自分の席に自分で座ることができたり、名前を呼ばれ返事をする事ができたり、

成長に驚きました。生活に馴染む事ができつつある事に安心しました。(ひよこ)


まだ、どんどん感想をお寄せくださっています。

有難い感想に開催できて本当に良かったと

嬉しく思っています。

これからも園での様子を発信しながら、

ご家庭と幼稚園で手を取り合って毎日を過ごしていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿