2022年6月14日火曜日

ひよこ組 製作遊びをしました!

  こんにちは

本日は、製作遊びで「あじさい」を

作りました。

数日前から、お部屋に飾っている

お花をみて、「このおはなはなにー?」と

質問してくれるお友だちもいました。



絵本を見て、「あじさい」という

お花の名前を覚えることが

出来ました。


まずは、カタツムリの殻の模様を

クレパスを使って、ぐるぐると

描きました。



次にスタンプ遊びで、あじさいを表現しました。






絵の具を使って「ポンッ!」と
押すことが楽しくて、次々にスタンプする
お友だちでした。






楽しく製作遊びが出来ました。

鬱陶しい雨の日もお部屋の中は

賑やかになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿