2022年6月16日木曜日

年中・年長 エコマザー教室がありました

 こんにちは。

今日は九州電力の方による

「エコマザー教室」がありました。

この教室は地域の環境保全を目的としており、

今日は敬愛幼稚園のお友だちも

エコマザーの方と一緒に環境について考えました。








布シアター「みんなのちきゅうをまもるんぱ!」を見ました。

森に遊びに来た兄弟が、そこに住む動物たちと出会って

地球温暖化の影響や森の大切な役割について知っていく物語です。

お友だちも真剣にお話を聞いていました。













お話が進む中で、

地球温暖化の原因は「CO2」が関わっていることを学びました。

「どうしたらCO2を減らせるのか」をみんなで考えました。

「使わないお部屋の電気を消す!」

「お水を出しっぱなしにしない!」

など、気付くことができました。








暑くなっている地球が涼しくなるように、

自分たちの生活を見つめ直し、

環境についてしっかり考えたお友だちです。


エコマザーの方々、貴重な経験をありがとうございました!









0 件のコメント:

コメントを投稿