2022年6月10日金曜日

6月10日は時の記念日です

 こんにちは。

6月10日は「時の記念日」です。

敬愛幼稚園では時の記念日に合わせて、

時計製作を行っています。

今日はそれぞれの学年の時計をご紹介します!





【ひよこ組】

クレパスを使ってかたつむりの模様を描きました。

目や口のシールもお友だちが貼りました!

可愛らしいかたつむりさんがお部屋を彩っています。












【年少】

カラフルなカエルの腕時計を作りました。

蓋をパカっと開けると文字盤が出てきます。

完成するとみんな嬉しそうに腕につけていました!








【年中】


トイレットペーパーの芯に折り紙を貼って、

壁掛けタイプの時計を作りました。

下の動物を引っ張ると動く仕組みになっています。







【年長】

紙皿に画用紙を付けて、

カラフルな時計に仕上がりました。

お友だちの可愛いお顔にも注目です。











各学年、素敵な作品が出来上がっています。

これからも「時間」を大切にして

幼稚園で過ごしていきましょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿